2011/09/22

まとめたゾロ〜ロロノア・ゾロ〜



まとめたブログ、更新したはずなのに
内容がなぜかなかったので
また書き直します( ⓛฺ m ⓛฺ ) 

NZとにかくすごくきれいで
いい人ばかりに出会えて、行く前の不安とか
びっくりするくらい無くなって
毎日が濃くて行ってよかったって
心から思えた!


一番はホストファミリーみんな
全然英語喋れない
私にいつも優しかったことに
感謝してます!

私はなんとかなる!って思って全く勉強
してなかったけど、やっぱり
単語覚えたり、日常会話がちょっとでも
話せるように勉強するべきだったって思う。

ホストファミリーと仲良くなれたのに
私が理解できなかったり、話したいこととか
上手く言えなくて

『もっと勉強すればよかった』

って何度も後悔したよ〜!


あと、授業も英語で会話するコミュニケーション
でいろんな人と喋る機会が多いんだけど
それも英語の喋れなさに悔し涙を流した日もあった〜!恥

今思えば懐かしいけど、いい経験だし
勉強もっとがんばらないとっていう向上心UPしました♪



お土産は私は日本のアニメの切手とか
折り紙、紙風船、キティちゃんのポーチ、お茶など
を持って行きました!

私の家は7歳の男の子もいて
ポケモンやベイブレードとか持ってて
もし小さい男の子がいるところは
うれしいかもしれないよ♡

ゆうぎょう?のアニメのカード?も持ってたよ!
しかも文字が日本語でした!
これもお土産にいいかもだね!笑

あと、扇子とお箸はすごく喜んでくれた〜♡

これは私の予想だけど〜
NZの人たちのインテリアがすごくおしゃれで
インテリア的なものとか置物とか
喜ばれるかもね♪


学校のことは全部Unitecのけいこさんが教えてくれます!


シャンプーとかは小さいので充分かと思います!
私はママと一緒に買い物に行ったときに
買ってくれたよ〜!
でも自分で持ってたから自分の使いました!

無くなってもスーパーマーケットで買えばいいし
荷物にもならないと思います!

ドライヤー使う人は絶対家にあるとは限らないけど
わざわざ持っていかなくていいと思う♪
日本の電力合わないの多いと思うし
行ってから買えばいいかな〜!意外と安いはず♡


これは本当にやったほうがいいと思うことはね〜

捨てていい洋服を持って行こう!

ってことだね(●ゝω・●)☞------●~* 

まじで空港の重量オーバーとかのとき
ドキドキしなくちゃだし
お土産もたくさん買えます♡

あとはなにも思いつきません♡

きっと楽しすぎて金曜日が好きになります!笑
デジカメはたっくさん使うけど
SDは16Gくらいで充分すぎるくらいだよ!




ほかに言い忘れてたことあるなら
またブログ書きます〜♪






あっ!!!



最初バスで学校通うとき

ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ?

ってなるけど家の周辺の景色を覚えとけば
どうにか帰れると思います!


道迷ったら親切に教えてくれます!笑


ではでは


みんなでAll Blacksを応援しましょう〜♡きおーら




あっ!!!!


まだあった!


寂しくなったらスカイプだってできちゃう
優れもののPCも
あったら便利ってこと言うの忘れてた!笑



7歳のOscarかわいいでしょ♡




本当に最後です!

最後に言わせてください!











NZさいこ〜!!!!!!!!!



おしまい
✿N░░Z░░✾“ヽ(*♥д♥*)ノ”✾░░す░░き░░✿





1 件のコメント: